ワウネタ海外生活
トップアジアベトナム
高速フェリーでブ行くビーチリゾート地のブンタウ【ベトナム】

ホーチミンから一番近いビーチリゾート地と言えばブンタウです。美味しい海鮮料理、砂浜が続くビーチでのんびりしてみませんか?ホーチミンからブンタウへ行く際は高速フェリーが一番速く快適に行くことができます。

今回はブンタウまでの高速フェリーについてご紹介します。



ホーチミンのフェリー乗り場は4区の5 Nguyen Tat Thanhです。ホーチミン中心地からタクシーで5分ほど、ホーチミン博物館の隣りにあります。

現在はフェリー会社は2社で運行していますが、メンテナンスの為に長期休業を突然している場合がありますので、事前にチケットを購入することをお勧めします。




今回利用したのはGreenlines DPの高速フェリーです。1日に5 便の運行があり、料金は片道25万ドン(約114円)です。座席は全席指定となっています。

特にアナウンスはないので、時間になったらフェリーに乗り込みます。フェリー内に入るとスタッフがチケットの確認と座席の案内をしてくれます。スーツケースなどの大きな荷物は座席の一番後ろに置くことができます。




全員が乗り込んだら出発です。出発してまもなくミネラルウォーターとおしぼりを頂けます。その後は90分の船旅を楽しんでください。船長の挨拶アナウンスが終わるとフェリー後ろのデッキに出ることも可能です。高層ビルを抜け、市街地を抜けると、マングローブの森を通過します。




90分後、無事にブンタウの港に到着です。港にはたくさんのタクシーが待っているので、すぐに次の目的地へ行くことができます。ぜひブンタウへ行く際は高速フェリーを利用してみてください。

2017/07/15 19:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

高速フェリーでブ行くビーチリゾート地のブンタウ【ベトナム】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -ベトナムナビ-

Copyright(C) 2015-2017 AISE Inc. All Rights Reserved.