とっても可愛らしいポップアップ絵本を発見しました。
 その絵本は、フロリダのウォルトディズニーワールド(Walt Disney World)のエプコット(Epcot)内フランス館にあるマーチャンダイズショップで見つけました。

 「Everyone says I Love You」というタイトルの赤い表紙の絵本で、飛び出す絵本で、各国での「I Love You」の言い方を学びながら、世界を旅できるという内容になっています。




 まずは、アメリカのページで自由の女神像が描かれていて、英語での「I Love You」。




 続いて、イタリアのページで、ゴンドラに乗ったカップルの絵で、イタリア語での「Ti voglio bene」。




 続いて、オランダのチューリップ畑と風車が描かれていて、オランダ語での「Ik hou van jou」。




 続いて、ケニアのサバンナの動物と夕日の景色が描かれていて、スワヒリ語での「Nakupenda」。




 面白かったのが日本です。
昔話のような古い建物に錦鯉、松が描かれていて、日本語で「だいすき」。
「愛してる」ではなく「だいすき」という表現になっているのは興味深いですね。




 最後のページはもちろんフランスで、エッフェル塔の前にラブラブなカップルの絵が描かれていて、フランス語での「Je t’aime」でした。

 ポップアップ絵本なので、お子様も楽しめると思いますし、大人でも部屋に飾っておくのにも可愛らしい絵本だと思います。
なんだかほっこりした気持ちになる絵本でした。


Copyright(C) wowneta.jp