ワウネタ海外生活
トップアジア中国
お土産に最適!試飲もできる!お茶屋さん【中国】

中国といったらお茶は欠かせないものですが、お茶屋さんに行くと様々なお茶の種類に圧倒されます。日本ではお茶=緑茶のイメージですが中国のお茶の歴史は古く、考えさせられます。

円形に茶葉を固めたお茶の葉は、少しずつ崩しながら使っていくそうです。中には長い年月保存されてきたものもあるそうで、中国歴史を感じることができます。日本へのお土産にもいいですよ。



こうしたお茶屋さんにいくと、購入前に様々なお茶を試飲させてくれます。中国式の小さな茶器に淹れてくれるのですが、気を付けていないとわんこそば並みに次々と注がれるので、ご注意ください。お腹がお茶でガボガボになってしまうこともあります。




また、お茶屋さんの隣にお茶ドリンクのお店も併設されていることがあります。タピオカ入りミルクティーやフルーツティなどアレンジティを扱っていて、暑い時期の水分補給にとてもいいです。比較的リーズナブルなお値段なので、気軽にお茶を楽しむこができます。

2017/07/18 08:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

お土産に最適!試飲もできる!お茶屋さん【中国】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -中国ナビ-

Copyright(C) 2015-2017 AISE Inc. All Rights Reserved.