誰もが魔法の絨毯で世界を旅してみたいと思った映画「アラジン(Aladdin)」の世界がミュージカルショーになってカリフォルニア(California)のカリフォルニアアドベンチャー(Disney California Adventure)で上演されていました。

 この「ディズニーズ・アラジン-ア・ミュージカル・スペクタキュラー(Disney’s Aladdin – A Musical Spectacular)」は、ハイぺリオンシアター(Hyperion Theater)で2003年から13年間行われていました。




 劇場は3階席まであり、1~3階とそれぞれ鑑賞したことがあるのですが、上の階になるにつれて階段が急になります。
シアター内も少し薄暗いですし、足を踏み外しそうになる方や躓いている方もいたので、足に自信がない方は、1階席での鑑賞をオススメします。

 今ではブロードウェイミュージカルでも「アラジン」が上演されていますので、ライブで楽しめますが、それができる前にはパーク内で質の高いミュージカルショーが楽しめて大人気でした。




 かつては、アラジンとジャスミンが劇場内を魔法の絨毯で舞うシーンがあり、3階席で鑑賞した際は特に感動したのですが、ある公演で動かなくなるアクシデントが起きた頃からそのシーンがなくなってしまったそうです。

 出演者もみんなマイクをつけて演技や歌も歌っていますので、レベルの高いショーでした。
今現在は、映画「アナと雪の女王(Frozen)」のミュージカルショーに変更になっているようです。
そちらもぜひ鑑賞してみたいと思います。



Copyright(C) wowneta.jp