オーストラリアのスーパーマーケットといえば、「COLES」と「Woolworths」。オーストラリアでは、この2つのスーパーマーケット以外存在しないのではないか?と言っても過言ではないほど、有名な二大ブランドです。今回はこの2つのスーパーマーケットの特徴をご紹介します!

まずは赤いロゴが目印の「COLES」。“コールス”と読みます。コールスの店内をちょっと覗いてみましょう。

2リットルの牛乳が2ドル!この大きなパッケージも海外っぽいですよね。






COLESオリジナルブランドのソーダ水は、1.25リットルでなんと75セント!






砂糖は1キロで1ドルです!
このようにコールスでは、食品や生活雑貨を安くゲットできます。セール品の目印である赤い指のマークを発見したら、欠かさず商品をチェックしてみましょう!

赤色の「COLES」に対して、「Woolworths」は緑のロゴ。読み方は“ウールワース”ですが、なんでも略するのが大好きなオージーは“ウーリー”と呼びます。






こちらはオーガニック野菜のコーナー。普通の野菜より少し値段は高いですが、国産の安全なオーガニック野菜が食べられます。






ここはチーズのコーナー。“チーズフェスティバル”と書いてある通り、色々な種類のチーズがずらっと並んでいます。(実はこの裏もチーズコーナーです。)
ウールワースはコールスと比べて、少しお値段が高いものもありますが、商品の品揃えが多いイメージです。

いつもの野菜や日用品はコールス、ちょっと良いものを買いたいときはウールワース。なんてうまく使い分けると良いですね。
(※2015年9月現在 1オーストラリアドル=84円)


Copyright(C) wowneta.jp