全米各地に展開する量り売りフローズンヨーグルトショップ『Menchie’s』。ショップカラーのグリーンとピンクを基調としたシンプルな店内に入ると、レジの奥に、フローズンヨーグルトを絞り出す機械が並んでいます。

まずは、季節によって変わるフレーバーから好きなものを選んで、バーを下ろしながらカップの中へ。一種類でも、何種類かを合わせても大丈夫です。




その後は、トッピングコーナー。キャンディーやクッキー、チョコレートにマシュマロと、思いつくすべてのお菓子があるのでは錯覚するエリアで、再び、好きなものを好きなだけアイスクリームの上に載せていきます。キャンディエリアの少し先には、フルーツエリアが、そして、そのもっと先には、最後の仕上げのソースエリアがあります。あんまり欲張りすぎると、こんな風に、とても一人では食べきれない量になってしまいますので、気を付けましょう

トッピングを終えたら、レジで重さを計ってもらってお支払い。万が一、巨大になったとしても、$10を少し超えるくらい。普通の日本人の感覚で盛れば$5前後といったところなので、ご心配なく。




そんなMenchie’sが、10月に全米公開予定の『PAN(邦題PAN~ネバーランド、夢のはじまり~)』とコラボレーション中です。いつものカップに代わって、主要キャラクター4人を印刷したカップが登場し、それぞれをイメージしたフレーバーが期間限定で新発売。主人公ピーター少年(後のピーターパン)はシュガークッキー味。ヒュー・ジャックマン演じる黒ひげはチョコレート味。若きフックはブルーの甘酸っぱいラズベリー味。戦うプリンセスのタイガーリリーは柔らかなマンゴー味。

レジの横に並んでいるスプーンも、今はPAN仕様。いつものピンクとグリーンのスプーンと一緒に、ブルーの特製スプーンが並んでいます。そのブルーのスプーン、よく見てみると、PANの文字と、サーベルをかざし肩にオウムを置いたのMenchieちゃんの姿が。キャラクターカップも青いスプーンも、無くなったらお終い、だそうなので、その前に足を運んではいかがでしょうか。


Copyright(C) wowneta.jp