日本に比べると、人と人との距離が近いカナダはスキンシップが欠かせません。
ただの友達や、出会ったばかりの人同士、また同性同士の中でもハグは普通の環境です。

暖かくて優しいハグ、いいですよね!カナダではほとんどの人がハグが大好きです。そのためなんと、Free Hugs という、ハグチームがいるのです!‬

Free Hugs はどんなチームかというと、通り過ぎる人たちにハグを与えるチームです。もちろん無理やり知らない人に抱きついたりはしませんが、Free Hugs と書かれたティーシャツや帽子、看板を身につけて、通り過ぎた人がそのサインを見てハグしにくるシステムになっています。

イベントなどで人が多い場所にはもちろん、普通の日にストリートに立っていたり、様々な場所に出現します。フリーハグのチームはこの1つだけでなく、他にもたくさんチームがあるようです。しかも誰でも、そのチームに簡単に参加できるのです。もちろん、チームに入っていなくても、個人的に1人でフリーハグをすることもできますし、友達など何人かで集まってすることもできます。

少し変わったように聞こえますが、カナダやアメリカでは結構人気の文化なんです。

Copyright(C) wowneta.jp