先日、南デリーにあるカフェで興味深いものを頂きました。「グリーンコーヒー」。緑茶の様な淡い緑色が美しいです。

これは、焙煎前のコーヒー豆を粉上にして、それにお湯を注いで抽出するものだそうです。少々ググってみたところ、このグリーンコーヒー、今、日本でも密かに注目される健康食品だそうです。女性の美容と健康に大変効果が期待できるのだとか。しかし、流通が少なくとても貴重なのだそうです。

で、その体に良いというグリーンコーヒーを頂いた訳ですが、まずは香り。一般的なコーヒーの香りではなく、ハーブティー系の青い香りがします。なんというか「そら豆」系です。

味はすっきりした緑茶といったカンジ。コーヒーと思って飲むとビックリしそうですが、ハーブティーと思って飲むと美味しいです。

このグリーンコーヒー、南デリーのスルタンプールにあるカフェ「マンガフルカフェ」で頂く事ができます。ぜひお試しを。

■マンガフルカフェ:
8, Mehrauli-Gurgaon Rd, Sultanpur, New Delhi, Delhi 110030
https://www.facebook.com/mangafulcafe/


Copyright(C) wowneta.jp