初のカリフォルニア(California)への一人旅で、少し気味の悪いホステルに宿泊しました。

 車も運転できない為、できるだけ観光スポット近くのホステルに泊まってみたいと思い、ロサンゼルス(Los Angeles)の「ドルビーシアター(Dolby Theater):旧コダックシアター(Kodak Theater)」から徒歩5分程の場所に予約をしました。




 やはり女一人旅でしたし、治安も少し心配でしたので、ホステルと言っても1人部屋で、バス&トイレも部屋についているルームを選択しました。

 チェックインを済ませて、部屋を案内してもらうのですが、かなり奥まで歩きました。
そして、昼間にチェックインしてもかなりホステルの中の部屋や廊下も薄暗くてちょっと不気味でした。
また、テーブルやイスがあるフリースペースもあって、他の宿泊客も何人かいたのですが、怪しい雰囲気を感じたので、ほとんど部屋から出ませんでした。




 5泊くらいしたのですが、外出してもできるだけ日が落ちる前には部屋に戻るようにしていました。
夜になると、中は真っ暗に薄明り程度で、宿泊客とすれ違う度にビクっと震えました。
夜部屋にいても、廊下を歩く音や話し声もかなり聞こえて、何回か夜中に部屋をノックする音も聞こえて寝付くのにも苦労した思い出があります。

 やっぱり、少し奮発してでも、安心して泊まれるホテルにした方がいいと学んだのでした。


Copyright(C) wowneta.jp