アラブ首長国連邦(UAE)の中でも最大級の水族館をご紹介します。
 その名も「ドバイ・アクアリウム(Dubai Aquarium)」。
こちらはダウンタウンドバイのドバイモール(Dubai Mall)の中にある水族館です。

 ショッピングモールの中にあるからといって、普通の大きさの水族館を想像してはいけません。
ビックリするくらい大きな水槽があります。




 高さは8メートル以上、横幅はなんと30メートル以上もあるこの大きな水槽は世界最大級の大きさで、太っ腹なところはショッピングモールの真ん中に設置されていて、誰でも無料で見られることです。
私たちもじっくりと海の生物の観察をしたり、大きな水槽の前で記念写真を撮ったりしました。




 もっと水族館の中を楽しみたい方は、入場料を支払って巨大水槽のトンネルや海の生物だけではなくて、動物たちを見学できる場所にも入ってみてください。
入場料は、いろんなオプションによって異なるそうですので、事前にチェックして、どのオプションをつけるとどれくらいの金額になるかなどを調べておくといいと思います。

 皆さんも、ドバイモールを訪れた際には、ドバイ・アクアリウムの巨大水槽をご覧ください。



Copyright(C) wowneta.jp