ワウネタ海外生活
トップ北米アメリカ
キンパございます!【アメリカ】

ロサンゼルスでキンパのおいしい場所。コリアタウンにあるこのお店は地味な看板で中も薄暗くて雰囲気はよくないのですが、持ち帰り専用で、トッポキや韓国のお餅やキンパなどの軽いお惣菜が販売されています。いわゆる、韓国のケータリングの食事ですね。

弁当箱みたいな小さいサイズのキンパだと5$(約560円)くらいで20個くらい入っているのでよく主人と買って食べます。隣は吉野家があって、その横隣はベトナムPHOやさんがあって、どちらのお店もおいしいお店です。店の前にはそれぞれ駐車場完備されています。

場所は2897 W Olympic Blvd, Los Angeles, CA 90006です。

お店の名前は“ソウルベーカリー”で朝の4:00から夕方6:30まで営業しています。韓国のケーキとかもあって、お祝い系の食材の注文が多いようです。豆が大好きな韓国人。お豆の入ったお餅はシンプルでとても美味しいです☆ 賞味期限が短いので2-3日ですぐ食べてしまった方がいいでしょう。

カラフル色をしたお餅、蒸されていたり、茹でられたりしたお餅が人気です。好き嫌いがとても分かれると思いますが、日本人からすると不思議な味だと思います。1個づつは購入できないのでパックでお買い求めください。

ここのお店はなんだか懐かしい雰囲気が漂う地味なお店ですが、キンパはすごく丁寧に巻かれていて、おいしかったです!

2017/08/12 19:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

キンパございます!【アメリカ】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -アメリカナビ-

Copyright(C) 2015-2017 AISE Inc. All Rights Reserved.