リヨン(Lyon)のアニマルシェルターで里親としてシベリアンハスキーを引き取った友人の家族のもとを訪れる際に、何か新しい家族が増えたお祝いとしてプレゼントを購入していこうということになりました。

そこで訪れたのは、その当時滞在していました「フェルネー・ヴォルテール(Ferney Voltaire)」という街から、車で約15分のところにあるガーデニング用品を中心に販売しているショップでした。

鉢植えやガーデンデコレーション、家具なども売られている中、奥の方に入ってみると「ペットコーナー」を発見。
犬や猫のようなペットは販売されていませんでしたが、うさぎやハムスター、鳥、熱帯魚などが並んでいました。
またケージや鳥かご、水槽や飼育に必要なものは一通り揃いそうなショップでした。




そんな中、私たちが目を付けたのは、「チューイングトイ」です。
まだ6か月の赤ちゃんですし、遊び道具も必要でしょうから最適だと考えました。
チューイングトイセクションは、品揃えも豊富で、どれにしようか迷うほどです。
特にディズニー映画「ライオンキング」のシンバやプンブァのものが可愛かったです。

私達は、細長いアニマルチューイングトイを購入してプレゼントしました。
早速噛みながら遊んでくれていてホッとしました。


Copyright(C) wowneta.jp