Hola, Que tal?
6月、梅雨のないバルセロナはもう完全に夏モード。
世界中からの旅行客が日に日に増えているのを感じます。

さて、夏といえば海!!!バルセロナからよいしょっと頑張って1,2時間もバスに乗れば、バルセロナとフランスの国境に近い、Costa Bravaというエリアに辿りつきます。
パスポートもいらない、予約もいらない、ただただバスのチケットを買って、ぽいっと乗っただけで、本当にびっくりするくらい綺麗な、透明なビーチに行けるなんて、最高ですよね!




今回私が紹介するのは、Platja d’Aro。
カタルーニャ語では、輪の浜といったところでしょうか。
ここにはCoveという小さな入り江のような箇所がいくつもあり、砂浜のビーチエリアから延々と続いています。
てくてく歩いて、お気に入りのcoveを探すもよし。
人がいないところもあるので、プライベートビーチ気分を味わえます。




また、タウンエリアには、数々のレストラン、アイスクリームショップ、ビーチグッズ等たくさんのお店があり、お手頃で使い勝手の良いホテルもたくさんあります。
街自体は小さいので、ファミリーでもゆったりしたい方でも十分に楽しめます。
もちろんクラブ等もあるので、ナイトライフを楽しみたい人にもぴったりです。
Platja d’Aro以外にも、もっとフランスよりのCalella de Palafrugell等も、本当に素敵なビーチが広がっています。
ぜひバルセロナでの1日に、「クリアブルーで遊ぶ日」を取り入れてみてくださいね!


Copyright(C) wowneta.jp