Hola que tal?
今回もバルセロナの地域のお祭り第二弾です!
バルセロナの玄関口のひとつ、サンツ駅のエリアでも、8月にお祭りが行われます。
ここのお祭りは、グラシアのモニュメントが置かれるお祭りとはまた毛色が違い、移動遊園地がメインです!
とにかく蛍光色まみれで派手なアトラクションの数々。
子供達が思いっきりはしゃいでいる様子は、見ているだけでハッピーになれます!




また、露天ではスペインの定番、チュロスやワッフルももちろん売っているので、食べながらぶらぶら歩くのもとても楽しいです。
もちろんビール等もその辺のお店で気軽に買えます。
また、お祭りの際にはサンツエリアで数々のバンド演奏もあり、街がとても賑やかで、子供達ばかりでなく大人もちゃんと楽しめます。




サンツ駅の周りはあまり観光名所がないので観光客の方が行く機会はほとんどないかと思いますが、バルセロナの地元の夏の遊び方を知るにはいい機会かもしれません。
バルセロナの夏は、昼間は日差しが非常に強いですが、湿度が日本ほど高くないので、夜になると意外と快適に外を歩くことができます。

老若男女が夏の夜を楽しむ、そんなバルセロナ・サンツのお祭り、もし日にちがあった場合には、ぜひ足を運んでみてくださいね!



Copyright(C) wowneta.jp