ダーリントンに住む友人とともに近隣の街、ダーラムに行ってきました。イングランドの中でも最も小さい都市のひとつですが、大変美しい街で旅行者にも人気があります。

ダーリントンとダーラムは距離が近いので(車で20分程度)、友人はこれまでに何度もその街を訪れています。友人の大好きな街だそうです。魅力のひとつは街の造りにあります。1000年の歴史を持つお城や大聖堂がそのまま残っていて、その時代にワープしたような気になります。






ダーラム大学はイギリスでもトップレベルの大学として有名です。また、歴史の長い大学でもあります。キャンパスはダーラムの街の中に点在しています。街のいたるところに大学が散らばっているのです。友人は特に大学の書店に行くのが好きだといいます。






街の中心街は(例外はありますが)車は通れず歩行者のみの舗道が続きます。ゆったりと散策できますし、素敵なカフェやレストランもあるので疲れたら休憩することができます。

私たちが立ち寄ったのはFlat White Kitchenというコーヒーとお食事が美味しいカフェ。写真の白い建物です。人気のお店です。訪れる機会があれば、是非お立ち寄りください。

HP:https://flatwhitekitchen.com/gallery/

Copyright(C) wowneta.jp