旅行中や外出中に落とし物をしてしまうと大パニックになりますよね?

特にそれがお財布やバッグなどで、現金やクレジットカードなどが多く入っていた場合には、この世の終わりのように感じることもあるでしょう。




日本は、他の国と比べると少し安全と思う方が多いと思います。
落とし物をしても警察に届けられている可能性が高いからでしょう。
しかし、フランスに滞在していた間は、特に都会では落とし物をしてしまったら、絶対に見つからないと思った方がいいとフランスの友人から言われていました。




そんな事を頭に入れ、ディズニーランドパリ(Disneyland Paris)を訪れたのですが、友人たちとパーク内を歩いていると、地面に何か落ちているのを発見しました。

近づいてみると、なんと「財布」です。
茶色のレザーウォレットで、中を開けてみると高額な現金、そしてクレジットカード類もすべて入っていました。
落とした人は、今頃焦っているかもしれないと思い、すぐにパーク内のゲストリレーション(Guest Relations)へ向かいます。




パークのエントランスを入り、左手にある「CITY HALL」と書かれている場所がゲストリレーションで、遺失物などもこちらで対応しています。
私たちは届ける側でしたが、もし何か落とし物をしてしまった場合は、こちらで確認をしてみてください。

私達が見つけたお財布も無事に落とし主に届いていてほしいです。


Copyright(C) wowneta.jp