ワウネタ海外生活
トップ北米カナダ
スーパーの無料フルーツ?!【カナダ】

全てのスーパーではありませんが、こちらのスーパーに買い物に行くと、入り口付近のフルーツ売り場に、「お子さんにどうぞ」と書かれた無料のフルーツがカゴに用意されていたりします。りんごやみかん、洋梨やバナナなど、そのままで食べやすいフルーツが用意されています。

こちらでは、週に回まとめてお買い物をする家族が多いようで、大きな買い物カートにたくさんの食べ物を入れてお買い物をしている家族連れをよく見かけます。お子さんが三人、四人と子沢山な家族も少なくなく、大家族で週に回の買い物となると、買う量も半端ではありません

小さな子供用に、車の形をしたカートなども用意されていますが、それでも小さな子供がお買い物に飽きてしまった時などに、フルーツを食べさせながらお買い物ができるのは、とっても助かるサービスです。

その他にも、レジでは子供に風船をくれたり、塗り絵を配ってくれたりと、子連れに優しいサービスがたくさんです。こういう小さなところが、子育てに優しい街だなぁと実感するところでもあります。

2017/08/22 08:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

スーパーの無料フルーツ?!【カナダ】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -カナダナビ-

Copyright(C) 2015-2017 AISE Inc. All Rights Reserved.