ワウネタ海外生活
トップアジアベトナム
クレヨンしんちゃん饅頭が登場【ベトナム】

ベトナムは日本のアニメがとても人気です。ドラえもん、名探偵コナンなど日本で上映された映画はベトナムの映画館でも上映されます。2017年7月末にはクレヨンしんちゃんの映画が上映されることになりました。それに伴い、ファミリーマートではしんちゃん饅頭が発売されるということなので、確かめに行ってみました。

ファミリーマートと言えば、ドラえもんキャラクターの中華まんを次々に販売して、アニメファンの心を掴んだコンビニです。さて今回はどんな中華まんなのでしょうか?



お店に入るとレジ横に早速発見です。しんちゃんの手作りPOPが飾ってありました。さて肝心の中華まんを見てみると、しんちゃんの顔がない。

肌色のお山が2つあり、下の方は黄色。店員さんは中華まんをしんちゃん饅専用の紙パックに入れてくれました。

これはまさしく、しんちゃんのおしりではありませんか。あのケツだけ星人を中華まんで再現するとは、ファミリーマートさん攻めましたね。社会主義国のベトナムでおしり丸見えとなったしんちゃんを販売するとは驚きです。




中華まんの中身はチョコレートでした。可もなく不可もなく普通のチョコレートまんでした。お値段は1個13000ドン(約64円)でした。

見た目重視の可愛い中華まんはインスタで間違いなく人気が出そうですね。期間限定商品なので、ベトナムに来た際はぜひファミリーマートで新作中華まんをチェックしてみてくださいね。

2017/08/23 08:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

クレヨンしんちゃん饅頭が登場【ベトナム】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -ベトナムナビ-

Copyright(C) 2015-2017 AISE Inc. All Rights Reserved.