日本からフランクフルトに降り立ったら、まず空港でフランクフルトカードを購入しましょう! このカードは1人1日10.5ユーロ(約1365円)で空港を含むフランクフルトの乗り物が乗り放題のお得なカードです。このカードはフランクフルト中央駅や市内のホテルでも販売されているようですが、もしフランクフルト空港到着後に市街地を歩き回りたい人には空港で購入することをお勧めします。

というのは、空港から中央駅までは4.5ユーロ(約600円)ほど、市内の近距離移動も1.8ユーロ(235円)なので、空港から数回電車を利用すればすぐに元が取れますし、毎回切符を買う必要もありません。

そしてこのカードを提示すると、ほとんどの美術館や博物館で割引料金が適用されます。ゲーテハウスをはじめ、マイン川沿いの博物館でもいくつか適用されるところがあり、行きたい美術館が割引対象になっていれば、とてもお得に入場できます!

割引適用対象の博物館はたいていが半額の入場料になっています(博物館によって変わります。シュテーデル美術館やシルン美術館などはこのサービスに入っていません。2017年7月現在)。

フランクフルトカードは1日券10.5ユーロ(約1365円)、2日券は15.5ユーロ(約2015円)、グループ券もあり3人以上5名までの団体ならば1日20.5ユーロ(約2665円)でみんながフランクフルト観光を楽しめてしまいます。カードももじゃもじゃペーターのイラストやゲーテの顔など、フランクフルトにちなんだデザインなので、とってもかわいいんです!

他にも特定の店舗やレストランでの割引もあるようなので、1日フランクフルト観光をする予定の人は是非購入を検討してみてくださいね。

フランクフルト空港では国際便が到着するターミナル1のウェルカムセンターで購入できます。

Copyright(C) wowneta.jp