ワウネタ海外生活
トップアジア中国
中国に出現した電話ボックス……みたいなカラオケボックス【中国】

先日、ショッピングセンターに遊びに行ったところ、電話ボックスのような形をしたカラオケボックスを見かけました。
中にはゲームセンターのような感じの画面があり、並んで座れる椅子が2つあります。
2人で入って歌っている人がほとんどでしたが、1人で練習したり気分転換するにも良さそうです。

防音効果がかなりいいらしく、中で歌っている人もいましたが、外には全く音は漏れてきません。
その辺も電話ボックスに近いのかもしれませんが、電話の話し声と違って、大音量で歌うことが多そうなのに、かなりの性能だと思いました。

気になる金額ですが、「微信(ウェイシン)」か「支付宝(ジーフーバオ)」を通して電子的にしか払えない仕組みで、中国に住んでいるのにどちらの方法も使えない私は次の画面に進むこともできませんでした。
ネットで調べたところでは、2種類の値段設定があって、1つ目は1曲6元(98円)、30分28元(460円)、1時間48元(787円)というもの、2つ目は30分38元(623円)、1時間58元(950円)というものでした。
なお、混雑時には値段が上がるようです。
普通のカラオケは嫌いな私ですが、こういうのだったらちょっとだけ試してみたいなという気もしました。


2017/08/12 12:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

中国に出現した電話ボックス……みたいなカラオケボックス【中国】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -中国ナビ-

Copyright(C) 2015-2017 AISE Inc. All Rights Reserved.