ワウネタ海外生活
トップヨーロッパスペイン
バルセロナおすすめランニングコース1【スペイン】

スポーツ愛好者に優しい街、バルセロナ。
街中を走るランナーもかなり多いです。
日中はかなり暑くなるので、早朝や日没後(といっても今は午後9時半でようやく日が沈みだすのですが、、、)に走るのがおすすめです。
バルセロナは、海から山にかけて傾斜がついているので、どのように走りたいか次第でコースが変わってくるのですが、まずは一番リラックスして走れるコースをご紹介します!


<Francesc Macia –L’illa – Universitat: 往復4kmほど>
DiagonalとPasseig de Graciaからスタートしてもよいのですが、走りやすい歩道+自転車道が始まるのがFrancesc Maciaからなので、ここからスタート。
ひたすらこの遊歩道を西へ向かいます。
この遊歩道のいいところは、なんといっても信号が少ないこと、そして道がまっすぐなこと!
西へ向かうほど緩やかに上り傾斜がありますが、特に気にならないほど。
大きな木がそよそよ揺れる下、犬の散歩、インラインスケートやキックボード、そして自転車とみんな思い思いに時間を過ごしています。


5分ほど走ると、左手に大きなショッピングモールであるL’illa Diagonalが出てきます。
L’illaは主要なファッションブランドやスポーツショップのDecathlon, そして地下にはスーパーマーケットとなんでも揃うモールです。


L’illaを過ぎてさらに走っていくと、噴水があるちょっとした広場に出ます。
この広場の右手にあるのが、Parc de Pedralbesです。
もう観光地からはかなり外れているので、地元の人がくつろいでいる程度で、ゆっくりとした時間が過ごせる公園です。
公園内には芝生のエリアや池、邸宅等があり、散策しても楽しいです。
また、Diagonal通りを挟んで反対側のエリアにはあのCamp Nouもあるので、サッカー好きの方はCamp Nouまで足を伸ばしても良いかもしれませんね。
帰りも同じコースを辿ると、緩やかな下りですので随分と走りやすく感じると思います。
夕日の時間帯、青空の時間帯、いろいろ試してみてください!


2017/08/13 12:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

バルセロナおすすめランニングコース1【スペイン】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -スペインナビ-

Copyright(C) 2015-2017 AISE Inc. All Rights Reserved.