マジックキングダム(Magic Kingdom)で、4Dシアターアトラクションを楽しみましょう!

 フロリダ(Florida)のウォルト・ディズニー・ワールド(Walt Disney World)にある「ミッキーのフィルハーマジック(Mickey’s PhilharMagic)」というシアタータイプのアトラクションのご紹介です。




 シアタータイプということで、屋内で、夏なんかはかなり涼しいので、少しゆっくり涼みたい方には嬉しいアトラクションです。
しかも、収容人数も多いので、待ち時間も絶叫系のアトラクションと比べてかなり短いです。




 エントランスを入って、列が進むにつれて、壁に飾られているポスターが目に入ります。
アリエルやジーニー、ハデスなどのディズニーキャラクターがこちらでショーを行う宣伝の様です。




 ドナルドがはちゃめちゃ騒ぎを起こし、魔法使いの帽子を追いかけてディズニー映画の世界を旅するストーリーで、3Dメガネをかけて楽しむのですが、こちらで使用されている各シーンが最高です。
風を感じたり、水が降ってきたり、香りも感じることができるので4Dシアターと呼ばれているのですね。




各シーンで歌われる曲も名曲ぞろいですし、日本にも同じアトラクションがオープンしましたが、英語の歌詞に合わせて作られているので日本だと少し違和感があります。
ですので、ぜひフロリダの方を体験してみてください。


Copyright(C) wowneta.jp