ドイツといえば、WMF(ヴェーエムエフ)やKoziol(コジオール)、ナイフメーカーのヘンケルスなど、優秀でデザインも素敵なキッチンメーカーがたくさんあります。

キッチングッズのショッピングで私がフランクフルトに行くと必ず立ち寄るお店はLOREYです! フランクフルトのショッピング街の中心ハウプトヴァッヘから北へ徒歩1分の便利な場所にあります。






LOREYの特徴は何といっても店内の広さ! 地下から上階まで5階分の店舗面積を持ち、様々なドイツ国内からヨーロッパのキッチングッズや食器ブランドが並びます。もちろんGalleria Kaufhofなどのデパートでもキッチングッズはそろいますが、キッチングッズやヨーロッパの陶器が好きならばここLOREYは本当におススメです!

1階には気軽に手にとってみられるようなお手軽なKoziolやTasseなどのかわいらしいアイテムがたくさんあります。特にユニークなデザインのプラスチック製グッズがいっぱいのKoziolは、軽いのでおみやげにもぴったり。






上の階に上がると、RosenthalやVilleroy & Bochなどの食器類がズラリと並びます。各階に店員がいますが、何か質問があれば答えてくれるし、ただ見ているだけということを伝えればそれ以上の干渉がないので、自分のペースで商品を見ることができます。

割れ物を購入しても、飛行機で持ち帰ると伝えれば、きちんと梱包材で包装してもらえるので、安心ですね。

キッチングッズにそれほど興味がなくでも、ドイツのキッチングッズは優れものが多く、その品質やデザインなど店内を眺めるだけでも面白い発見がたくさんあると思います。フランクフルトで時間があれば是非立ち寄ってみてくださいね!

Copyright(C) wowneta.jp