スイスのジュネーブ(Geneve)では、90年以上の歴史があるお祭りがあります。

その名も「ジュネーブフェスティバル(Fêtes de Genève)」。

花火が行われる日は1日だけで、その日が本番日にはなっていますが、その日を含む10日間ほどが毎日お祭り騒ぎです。




バンドによるコンサートが行われたり、ズンバなどの参加型ダンスイベントが行われていたり、沢山のフードブースやギフトショップも立ち並び、移動遊園地も出現し、各ホテルもテラス席などに力を入れています。

世界から毎年200万人以上がこのフェスティバルに訪れるそうなので、これだけ各テナントが力を入れるのも納得できますよね。
私も、ちょうどジュネーブの近くに居住していた時にこのフェスティバルのことを知って、何日間かフランスの友人たちと楽しんで来ました。




普段は、国連や大手の会社やホテルなどのビジネスのイメージが強いジュネーブですが、このフェスティバル期間はガラッと雰囲気が変わるのでとっても新鮮でした。

各ブースやイベント、フードや花火などについては、これから随時ご紹介していきたいと思いますので、お楽しみに!


Copyright(C) wowneta.jp