暑いホーチミンは一年中アイスクリームが美味しく食べられます。日本でも有名ハーゲンダッツやサーティワンでお馴染みのバスキンロビンスなど外資のアイスクリーム店もホーチミンにはたくさんあります。

今回は100%天然素材を使用したアイスクリーム店をご紹介します。






トンタットティエップ通りにあるFANNYです。ホーチミンのアイスクリームで調べると必ず名前が上がる有名店です。ハノイで誕生したフランス製法のアイスクリーム屋さんで、今はベトナム全土にお店があります。

お店の中はとてもクラシカルな感じです。そして目の前には色とりどりのアイスクリームがずらりと並んでいます。どれも美味しそうですが、「ベトナムのトロピカル果物の魅力に引かれて作ったアイスクリーム」と言われてるので、ベトナム果物を使ったアイスクリームをオーダーしました。






お持ち帰りだったので、可愛いデコレーションはありませんが、オーダーしたマンゴーアイスクリームとイチゴアイスクリームが登場です。ナチュラル製法で作られたアイスクリームはとても色鮮やかです。

一口食べてみると、まるで果物をそのまま食べているような感覚です。マンゴー独特のねっとりとした食感や、イチゴのさわやかな酸味など、果物本来の味や魅力が詰まったアイスクリームです。






実はFANNYのアイスクリームはスーパーやコンビニでも買うことができます。しかし、お店で作られた自家製ワッフルコーンにのったアイスクリームは格別の美味しさがあります。疲れた身体に染み入るアイスクリーム。ぜひ食べてみてください。

Copyright(C) wowneta.jp