ドイツのドラッグストアでは、大きい店舗だとアルコール類を販売しているところもあります。ドラッグストアのお酒というと、少し安っぽい感じがしてしまうかもしれませんが、さすがはワイン大国のドイツ、種類も豊富でおいしいワインがここで見つけられるんです!

赤、白、ロゼといろんなワインがそろいますが、ドラッグストアと侮るなかれ、ちゃんといろいろな説明書きのポップがあり、自分の好みに近いものが選べます。

また、ハーフサイズボトルもたくさんあるので、1日の観光の終わりにホテルなどの滞在先で味わうのにもぴったりですね。

今回はフランクフルト駅構内のROSSMANNを見ましたが、ここもかなりの品揃えです! ちょうどここでは東ドイツ生まれの人気発泡ワイン「Rotkäppchen(赤ずきんちゃんの意)」がミニサイズボトルで販売されていたので、購入してみました。1.5ユーロ(約200円)程度で購入できます。

他にもドイツワインだけでなく、フランスやイタリアのものなどが手ごろな値段で手に入りますよ。フルサイズのボトルでも4~5ユーロ(約520~650円)と、リーズナブルに変えるものが多く置いてあるような気がします。

スーパーのビールやワインももちろん品揃えが豊富で見るだけでも楽しいです。
気軽に利用できるので、アルコール販売のドラッグストアを見かけたら是非のぞいてみてくださいね!

Copyright(C) wowneta.jp