初めてのオーストラリアへの旅行は、ブリスベン(Brisbane)とゴールドコースト(Gold Coast)でした。

成田空港からソウル(Seoul)で数時間のストップオーバーがあり、その後ブリスベン空港(Brisbane Airport)に向かいました。

成田空港からソウルまでは、何故かビジネスクラスにアップグレードしていただき、かなり快適な2時間半ほどのフライトでした。
ソウルからブリスベンまでは10時間近くのフライトで、エコノミークラスだったのですが、かなり安定したフライトで、映画を4本くらい見て、少し寝ていたら着いたのを覚えています。




大韓航空を利用するときの楽しみは、機内食。
季節の野菜のナムルと牛肉のビビンバが美味しいのです。
飛行機で旅行をする際は、あまり機内食に期待していないのですが、このビビンパだけは美味しくてかなり印象に残っていました。

何といってもチューブに入っている「コチュジャン」が美味。
ビビンバに自分の好みの量を加えてよく混ぜて食べます。
コチュジャンの味にハマり、どこに同じものが売っているのか尋ねたいくらいでした。
また、ビビンバの他にワカメスープもついていたのですが、そちらも美味しかったです。

ブリスベン空港では、オーストラリアの友人たちが迎えに来てくれている予定です。
初のオーストラリア旅行楽しみたいと思います。


Copyright(C) wowneta.jp