1893年に、レディング鉄道駅舎跡地にオープンして以来、フィラデルフィア市の人々の台所であるとともに、観光客にも大人気なマーケット。
フィラデルフィア市の中心、11ストリートと12ストリート、アーチストリートとフィルバートストリートに囲まれた1ブロック丸ごとの広い敷地内に、80を超える様々なお店やレストランが軒を連ねています。




野菜が並ぶファーマーズマーケットでは、色鮮やかな野菜や果物に加え、地元のペンシルバニア州産の農作物も、所狭しと並んでいます。
魚屋では、切り身のお魚のほかにも、丸ごとのお魚が並んでいたり、肉屋では、牛肉・豚肉などと一緒に、ウサギやカモの肉など珍しい食材も売られています。




レストランも充実していて、フィラデルフィア名物のフィリーチーズステーキをはじめとし、アメリカン、中華、アーミッシュ、ギリシャ、ケイジャン、メキシカンなどのありとあらゆる料理に、プレッツェル、スムージーなどの軽食のお店もたくさん。
ランチタイムには、近くのオフィス勤めの人たちもやって来て、大変な混雑です。
活気にあふれていて、ただ歩いているだけでも、とても楽しい場所です。
フィラデルフィアシティ観光の際には、ぜひお立ち寄りください。




Copyright(C) wowneta.jp