カナダを訪れたことがある人は、ティム・ホートンズを見かけない日はなかったのでしょうか。ティム・ホートンズとは、カナダ全土で展開するコーヒーチェーン店です。

スターバックスのカナダ版、といえば早いのでしょうが、値段はスターバックスよりも低めの設定で、いろいろな軽食メニューも充実しています。コーヒーも1杯1.5ドルほどと、おいしいコーヒーを気軽に飲めます。なんとここのコーヒーはカナダで最も飲まれているコーヒーなんだとか。

ティム・ホートンズはアメリカにもマンハッタンなどに出店していますし、スーパーマーケットにもコーヒー豆の販売がされており、よく見かけます。






でも最近は何とガソリンスタンド併設のショップでもティム・ホートンズのコーヒーを見かけるようになりました! カナダとアメリカの国境付近ではよくカナダ側から車で来ている人たちを良く見かけるのですが、こうやってなじみのコーヒーが飲めるのはカナダの人たちにも嬉しいですね。

ティム・ホートンズのコーヒーはクセがなくとても飲みやすいのが特徴です。ローストの種類もいくつかあり、自分の好きなものが買えます。

ティム・ホートンズの店舗自体はニューヨーク州ニュージャージー州を中心に増加中。私もカナダに滞在したときはよく通っていたので、ティム・ホートンズのコーヒーを見かけると懐かしい気分になります。カナダではもちろん、アメリカでも見かけたら是非一度カナダ発のコーヒー店に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

Copyright(C) wowneta.jp