ホーチミンにはマッサージ店がたくさんあります。ありすぎて選ぶのに迷うくらいです。今回はリーズナブルで全身を揉みほぐしてくれるお店をご紹介します。






ホーチミン1区のハムギー通りにあるフットマッサージサロン137です。こちらは90分マッサージのお店です。その為、メニュー表などは一切ありません。施術料、チップ込みで25万ドン(約1205円)です。受付で聞かれるのは、施術者は男性もしくは女性?、個室か大部屋?の2つだけです。






まず着替えをしますが更衣室は男女兼用です。各自着替えをもらい、カーテンのついた簡易更衣室で着替えます。貴重品以外はロッカーに預けます。階段を上がりマッサージの部屋へ移動します。ちなみに大部屋でのマッサージも男女兼用となっていますので、注意が必要です。






まずは足浴から始まり、フェイシャルマッサージからのキュウリパック。そして足の汚れを落としてから足裏マッサージです。指の関節も使うので強すぎず弱すぎず、痛気持ち良い施術をしてくれます。ふくらはぎや太もものリンパ腺に沿って老廃物を流していきます。






フットマッサージが終わると、そのままボディーマッサージが始まります。両腕が終わるとうつ伏せになって肩から背中まで押してくれます。そして突然シャツを捲し上げられ、ズボンもパンツと共に半ケツ状態まで下げられ、ホットストーンマッサージが始まります。






ストーンでゴリゴリ押してくれるので、とても気持ちが良いです。体が十分に温まると、タイ古式のごとく背中を足でふみふみされ、膝関節を使ってコリをほぐしてくれます。最後はアクロバットなストレッチをしてもらって終了です。






施術後は着替えをして、ジンジャーティーを頂いてお会計となります。女性の方はホットストーンの時に半ケツ状態になるので、個室を選択した方が良いと思います。施術者の当たり外れはあると思いますが、どの施術者も一定の技術力はあるように思えました。ぜひ行ってみてください。

Copyright(C) wowneta.jp