ワウネタ海外生活
トップ北米カナダ
キティちゃん以外にも「ぐでたま」や「くまモン」まで!【カナダ】

日本の文化は、ここバンクーバーでも人気で、日本のキャラクターや和柄の小物などを目にすることもよくあります。‬

ハローキティはもちろん定番。みんなが知っていますし、キティちゃんデザインの文房具やノートなどもたくさん売られています。

キティちゃん以外にも人気なのは、ぐでたま。ぐでたまは、卵という斬新な発想とあのゆる〜い顔が人気のようです。

そんな日本でも人気なキャラクターの他にも、ご当地キャラクターの「くまモン」が人気だったりもします。「くまモン」は、熊本のご当地キャラクターですが、バンクーバーでは「くまモン」の携帯ケースや筆箱を持っている人も時々見かけます。



そしてもちろん、アニメは大人気!日本のアニメのキャラクターが大好きなカナダ人はとても多く、バンクーバーでアニメのフェスティバルが行われるほどです。進撃の巨人や、東京グール-が特に人気のようです。

時々、こんなものも?!と思うようなものもあります。最近発見したのは、折り紙の鶴のデザインのペン。折り紙は海外でも人気なので、それをモチーフにした文房具などは人気があるようです。

2017/09/11 19:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

キティちゃん以外にも「ぐでたま」や「くまモン」まで!【カナダ】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -カナダナビ-

Copyright(C) 2015-2017 AISE Inc. All Rights Reserved.