ワウネタ海外生活
トップアジア香港
旺角に「くまモン」がやってきた!【香港】

海外でも広く愛されている熊本のゆるキャラ「くまモン」。2017年夏、7/1から8/31までの期間限定で旺角にくまモンのPopup Storeがオープンしています。

オープン時間はお昼の12時から夜10時まで。香港には、日本式百貨店の「一田百貨(YATA)」にくまもん公式ショップがありますが、香港で人気の観光地旺角に期間限定ショップができたということで、くまモン人気を裏付けているかもしれません。



ショップのインテリアは夏をモチーフにしていて、店内入り口前には提灯と浴衣を着たくまモンがお出迎えしてくれます。お客さんはみんなくまモンと記念撮影をしてからショップの中へ。

くまモンの形のペットボトルに入ったジュースや、くまモン弁当箱、文房具など、くまモングッズが店内いっぱいに販売されているので、くまモンファンにはたまりません。

香港は日本アニメやキャラクターの人気が根強く、日本のコスメや食も浸透しています。日本初のゆるキャラも同様に注目を集めているのはうれしいことです。

2017/09/12 08:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

旺角に「くまモン」がやってきた!【香港】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -香港ナビ-

Copyright(C) 2015-2017 AISE Inc. All Rights Reserved.