世界中のディズニーランドの象徴となるのが、真ん中にそびえ立つお城。
各パークで、同じお城もあれば違うお城もありますが、ディズニーランドパリ(Disneyland Paris)は、「眠れる森の美女のお城(Sleeping Beauty Castle)」です。




上海ディズニーランド以外はすべてのパークを今までで訪れたことがあるのですが、その中でも私の一番のお気に入りのお城です。
デザインも形もすべてが美しいと思います。

このお城のモデルは、数々のドイツに存在するお城だそうです。
カリフォルニアのディズニーランドと上海ディズニーランドも同じお城なのですが、ディズニーランドパリのお城はより「眠れる森の美女」のアニメーションに忠実に造られたそうです。




お城が誕生したのは、ディズニーランドパリの開園と同時の1992年4月12日で、今年で25周年アニバーサリーということで、世界からの来場者も多いようです。




珍しいのが、お城の周りに噴水が設置されていて、夜のショーなどでは、その噴水が大活躍するのです。
かなりの高さまで水が吹き上がり、美しく夜空を彩りますので、ぜひ皆さんにもご覧いただきたいです。


Copyright(C) wowneta.jp