カリフォルニア(California)のディズニーランド(Disneyland)には、1955年の開園当初からあるアトラクションがあります。




そのアトラクションは、1949年に公開された「イカボードとトード氏(The Adventures of Ichabod and Mr. Toad)」というディズニー長編アニメーションがもとになった「トード氏のワイルドライド(Mr. Toad's Wild Ride)」というものです。




ヒキガエルのトード氏は、もしかしたら皆さんも一度は目にしたことがあるキャラクターかもしれません。
その彼の車に乗り、ロンドンの街を激しく走るというコンセプトのアトラクションです。




乗車時間は短いですが、普通に楽しめます。
2人乗りの車でレールの上を走るのですが、結構急カーブも多くてアトラクションの内容は詳しくは覚えていません。




60年以上も前からあったアトラクションと考えると、素晴らしいと思えます。
そして、今でもこのアトラクションが存続しているのも結構感動でした。




アトラクションの外には、そのトード氏の車に乗って写真撮影ができるフォトスポットもありますので、ぜひチェックしてみてください。



Copyright(C) wowneta.jp