世界中で行われている大きなイベント、Pride Parade は、もちろんバンクーバーでも行われています。これはプライドウィークを締めくくる大きなイベントで、同性愛者や性転換をした人々、いわゆるゲイの人々を支持するものです。

日本ではあまり知られていませんが、海外では、LGBTQ+ コミュニティと呼ばれており、同性愛者の女性と男性、性別関係なく同性とも異性とも恋をする人々、生まれつきの性別を変えた人々、女装をする人々など、ただただ《ゲイ》でなく、このコミュニティにはたくさんの種類があり、呼び方もあるのです。






このプライドパレードでは、ゲイの方々が人々の平等を求めパレードしたり、バンクーバー教育委員会が "Teaching with Pride" と、先生たちもこのコミュニティを全力でサポートしていたり、保護者たちが "I'm proud of my transgender son" 「私は性転換した息子を誇りに思う」という看板をかがげてパレードする方、たくさんの形で LGBTQ+ コミュニティへの支持を示します。

日本でも、このコミュニティについて少しでも多くの人が知り、みんなが住みやすい環境を作れればいいなと思います。

Copyright(C) wowneta.jp