ワウネタ海外生活
トップ北米カナダ
東京音頭や炭坑節がきけちゃう!THE日本な「日系祭り」【カナダ】

毎年9月の第1週目の週末に『日系祭り』というイベントがあります。バーナビー市にある日系会館で開催されるのですが、日本人だけでなく様々な人種の人が集まっていて、とても興味深いお祭りです。

まず、中庭で行われているのは盆踊りです。やぐらの上で浴衣を着て踊る人、和太鼓を叩く人、やぐらのまわりで輪になって踊る人、日本人とまったく同じ光景で嬉しくなりました。曲も、東京音頭や炭坑節、きよしのズンドコ節など聞き慣れた曲がたくさんあって楽しく参加させてもらいました





出店は、日本酒・おでん・ラーメン・たこ焼き・クレープ・抹茶等、日本の物がたくさん!建物の中に入ると、スーパーボールすくいや射的、輪投げが出来るようになっています。浴衣の無料貸出、着付けもしてくれます。その他、日本の本がたくさん売っています。

バンクーバーでこんなに日本の文化に触れられると思っていなかったので、とても感動しました。

タレントサーチというパフォーマンスの大会も行われていて、内容もハイレベルの出演者が多かったです。丸1日楽しめるイベントです。

2017/09/04 18:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

東京音頭や炭坑節がきけちゃう!THE日本な「日系祭り」【カナダ】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -カナダナビ-

Copyright(C) 2015-2018 AISE Inc. All Rights Reserved.