ワウネタ海外生活
トップアジア中国
女の子なのに坊主頭!のこともある中国【中国】

夏になり暑くなってくると、子供たちも髪を短めにするのは日本でもありますが、中国で驚くのは、小さな女の子が坊主頭になっていることが珍しくないことです。
初め見た時はびっくりしました……というより、男の子と見間違えてしまいました。
もっとも幼稚園や小学校などに入るようになると、そういう髪型にはしなくなるようですが、それより前の小さいうちは暑いからこのほうが楽でいいと思うようです。
2歳前後はせっかくかわいい時期なのに、ちょっともったいない気もします。

中国では小さな女の子の外見にこだわらないのかというとそうでもなく、まるで発表会のドレスのような服を普段でも着せることが珍しくありません。
もっとも、坊主頭でドレスはあまり見ない気はしますが……。

中国で坊主頭の小さい子を見た時は、顔だけではなく服や靴なども見て、ピンク色などの女の子らしいものだったりスカートをはいていたりしないか、チェックするといいかもしれません。
そうでないと、女の子なのに親御さんに「息子さんかわいいね、いくつ?」などと言ってしまって気まずい思いをする、ということも十分ありえます。


2017/09/13 12:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

女の子なのに坊主頭!のこともある中国【中国】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -中国ナビ-

Copyright(C) 2015-2017 AISE Inc. All Rights Reserved.