ワウネタ海外生活
トップアジアベトナム
ホイアンのナイトマーケット【ベトナム】

ホイアンの夜と言えば、幻想的なランタンと毎晩開催されているナイトマーケットです。今回はナイトマーケットをご紹介します。

ナイトマーケットはアンホイ橋を渡った先にあるアンホイ島で行われています。
全長50mほどの一本道に屋台がところ狭しと並んでいます。ナイトマーケットは夕方の5時頃から始まっていますが、夜暗くなってから行くことをお勧めします。



ナイトマーケット入り口にはランタンのお店が並んでいます。夜暗くなってから行く理由はここにあります。暗闇に色とりどりの明かりが灯ったランタンは幻想的で絶好の写真ポイントです。ぜひホイアンのベストショットを納めて頂きたい場所です。もちろんランタン屋なので購入することもできます。




マーケットなので、値段は全て交渉となります。その為値札が付いていないお店が多いです。観光地なので英語がかなり通じます。購入する時は、まず値段を聞いてみましょう。似たようなお店はいくつもあるので、比較してから購入することをお勧めします。

またアンホイ島はトゥボン川沿いにオシャレなカフェがたくさんあります。歩き疲れたらカフェで一休みし、ランタンが灯った旧市街地を眺めながらコーヒーを飲むのもまた素敵です。




ナイトマーケットは大変観光客で賑わっていますので、スリや盗難に十分注意して楽しんでください。

2017/09/20 08:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

ホイアンのナイトマーケット【ベトナム】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -ベトナムナビ-

Copyright(C) 2015-2017 AISE Inc. All Rights Reserved.