パリ(Paris)のマルヌ=ラ=ヴァレ=シェシー駅(Marne La Valle-Chessy)を出てすぐ目の前にあるディズニーヴィレッジ(Disney Village)には様々なレストランやショップが立ち並んでいます。




その中でも、キャラクターたちがテーブルに会いに来てくれるキャラクターダイニング(Character Dining)のサービスがあったレストラン「カフェ・ミッキー(Cafe Mickey)」は家族連れには特に大人気で、予約を取るのも結構大変でした。




私達も、できれば予約を取りたいと思い、当日に探してみたのですが、週末だったこともあって予約が一杯で、泣く泣くレストランの外から中を眺めることにしました。
ミッキー(Mickey Mouse)やグーフィー(Goofy)、ティガー(Tiger)などのキャラクターたちが各テーブルにグリーティングする姿を外からも見ることができて、幸せな気持ちになりました。




そんな、大人気でしたキャラクターダイニングですが、最近そのサービスが終了したそうで、現在はイタリア料理が楽しめるレストランに変わったそうです。
約36~43ユーロ(4700~5600円)でコースメニューも楽しめますが、ア・ラ・カルトのメニューも豊富で、ピザやパスタ、デザートやワインのメニューも多くあります。




パーク外でのキャラクターダイニングが楽しめる場所が減ってしまうのは残念ですが、落ち着いてイタリア料理を楽しむレストランとして利用してみてはいかがでしょうか?



Copyright(C) wowneta.jp