ニューヨーク(New York)を訪れた時に、人が絶えないレストランを見つけました。

セントラルパーク(Central Park)も近くにあり、ブロードウェイミュージカル「ウィキッド(WICKED)」を上演しているガーシュウィン・シアター(Gershwin Theater)から徒歩数分のところに「マザー・バーガー(Mother Burger)」というレストランがあります。

大きな広場の中にあるレストランで、テラス席の範囲も広いことから、地元の方にも観光客にも人気のレストランだそうです。
私たちも、天気も良かったですし、お腹も空いてきたのでテラス席で早めのディナーを楽しむことにしました。




少しだけ待ち時間はありましたが、そんなに長く待つことなくテラス席に座ることができました。
サーバーの方からメニューを渡されると、表紙のビールが3ドル(330円)という文字がすぐに目に入ります。

聞いたところによると、ビールが3ドル、フローズンマルガリータは4ドル(440円)とかなりお得な値段で楽しめるそうです。
ニューヨークの物価を考えるとお手頃価格ですし、ブロードウェイミュージカルに出演するスターたちもよくこのマザー・バーガーを訪れているそうです。

皆さんも、ニューヨークを訪れた時には、マザー・バーガーのテラス席でビールにマルガリータを楽しんでみてください。


Copyright(C) wowneta.jp