風月堂は日本でも有名な和菓子店。315 E 1st St, Los Angeles, CA 90012の場所にあります。私も時々、どら焼きっぽいものや、日本のお餅、和菓子が恋しいときに利用させていただいております。大人気は手毬の柄をしたお餅です。甘くて柔らかくて、日本のお餅と感じられる大満足な一品!

値段も高くないので、手ごろで買いやすいところと、箱にきれいに入れてくれるので、アメリカ人の友人たちに贈る場合もとても喜ばれます。

ギフトとして渡す場合は、賞味期限が短いのと、日が経ってしまうと固くなるのがデメリットですが、早く食べるには問題ないかと思います。彩りが美しいのでこんなお餅を外国の方は不思議そうに眺めて食べています。

日本のお茶とマッチするので、私はよく、風月堂の和菓子とお茶セットで誕生日などに差し入れしています。店内には柿の種やキャンディーやおせんべいなどちょっとした日本のお菓子も取り扱っています。季節によっては、さくらもち、かしわもちなど扱いますので、日本のお菓子が恋しいときには立ち寄りやすい場所ですね。

お店の方も日本人なので、久しぶりに日本に帰った気分を味わえますよ。敬老の日におばあちゃんへの手土産にもおススメです!写真でもわかるようにとてもきれいな和菓子です。


Copyright(C) wowneta.jp