皆さんは、スポンジ・ボブ(SpongeBob SquarePants)をご存知でしょうか?

日本でも沢山グッズが販売されていますし、ご存知の方も多いと思いますが、あの四角くて黄色いスポンジのキャラクターです。
日本ではアニメが放送されているのを見たことがありませんが、アメリカに滞在していた時には、よくニコロデオン(Nickelodeon)チャンネルで放送されていて見ていました。




そんなスポンジ・ボブたちのプチショーがユニバーサルスタジオフロリダ(Universal Studios Florida)で開催されていたのでご紹介します。




ユニバーサルスタジオ内を歩いていたら、いきなりスポンジ・ボブが乗ったフロートが現れて、ハチャメチャなプチショーが繰り広げられていたのですが、パトリック(Patrick)は小型船に乗っていて動き回っていて、イカルド(Squidward)も別のフロートに乗って色んなところに動いていてスポンジ・ボブらしいショーでした。




特にローラースケートを履いて動き回っている魚たちが私のお気に入りで、みんなでダンスしているのもシュールさ満載でした。
途中でゲストも参加したり、一緒に写真を撮ることができたのですが、私はすかさず魚たちのもとへ行きました。




写真を撮っている最中もずっと青い魚がくすぐってきたりして、おちゃめで面白かったです。

そんなに長くないショーでしたが、日本では見られないキャラクターですし、ぜひ楽しんでみてください。


Copyright(C) wowneta.jp