IKEAに行くと、家具やインテリアなどの商品以外あまり想像しないですよね。でも、アメリカではIKEAに食事を楽しみに来る方も多いのです。なんせ、フードコートが広いのと、格安で1ミールセットが食べられること。ホットドックやアイスクリームに、ビーガンメニューと充実しています。最近は調味料や、ジュース、食べ物のコーナーも大きくなってきました。

おススメはかわいい容器のケチャップとマスタード!冷蔵庫に入れておくだけでもかわいいアイテムです。






その他、ディップ系のドレッシングなどが豊富に取り扱われていました。野菜をスティック状に切って、付けて食べるソース的なアイテム。種類がとても多いので、お好みを選ぶのにとても時間がかかりそう。

オーガニック系も少し取り扱われています。いまアメリカでは食生活を見直す人がとても多いです。IKEAは広いので、途中休憩して、半分半分見るのが私のスタイルです。一回途中休憩を挟んで、考えたり、悩んだり。それから買い物しています。






皆さんの主要時間は3時間くらいだと思います。常に混んでいますので、人気の正体は行けばわかるってことですよね。IKEAの食材コーナーの容器のビンも使いまわして可愛い小物入れにしてみたり、ピクルスなど漬物の容器として活躍させたりと、なにかと無駄がないように使えます。

Copyright(C) wowneta.jp