10月に入り、少しずつですが朝夕が涼しくなってきました。これからが北インドを旅行するのに最適な季節です。今がインド旅行に最適な理由をご紹介します。これですぐにでもインドへ行きたくなる事間違いなしです!

1.過ごしやすい気候
何と言ってもこれでしょう。涼しいとはいえ、日中は30度近くまで上がります。雨期が過ぎたのでこれから来年の雨期まで雨がほとんどふりません。お天気の心配がいらないので気軽ですね。

お休みが取りやすいので5月のGWに旅行される方が多いですが、タージマハルをはじめ、遺跡の多くは日陰がほとんどありません。気温45度の大理石は熱い!(誤字ではない)いやもうホントです。

2.ご飯もおいしい季節
インドは農業が盛んな国です。旬の野菜が入れ替わりながら豊富に頂く事ができます。冬野菜の美味しい季節が到来です。冬限定の「芥子菜のカレー(サーグ)」や「里芋のカレー(アールヴィー)」など期間限定カレーが美味しいです。また、人参が真っ赤な京人参の様な品種に切り替わります。この人参が甘くて最高です。インド人はジュースにしてよくいただいています。

このように過ごしやすい気候&美味しい野菜で一層楽しく旅行できること間違いなしです。ぜひお越しください!

あ、でも南インドは逆で、冬に台風が多いので気をつけましょうね。

Copyright(C) wowneta.jp