ドイツを代表するチョコレートといえば、おなじみの四角い形の板チョコ、Ritter Sport(リッタースポーツ)ですよね。

今では世界中で売られているので、珍しいものではないのですが、それでもドイツのスーパーでリッタースポーツチョコが並んでいるのを見るとわくわくします。やはり本場は品揃えと安さが違います!

私が夏にドイツを訪れるときに必ず購入する、夏限定のリッタースポーツチョコがあります。それがリッタースポーツのミニサイズがたくさん入っているヴュルフェルと呼ばれるタイプのチョコレート、そのヨーグルトフレーバー版です。

通常サイズのヨーグルトチョコレートももちろんお気に入りなのですが、この小さなサイズの箱には、ストロベリーヨーグルトやカシスヨーグルト味も入っていて、とっても甘酸っぱくておいしいんです。まさに夏を感じさせるチョコレート! しかもミニサイズなので、夏でもくどさを感じません。

このヴュルフェルバージョンは他にも、人気のクランチやキャラメルを詰め込んだ「オリジナルフレーバー版」やチョコムースやアマレットの味の「デザートフレーバー版」などがあります。限定版も季節によってあるようなので、見かけたら試してみる価値ありです!

ミニサイズのリッタースポーツチョコで、いろんなフレーバーを気軽に試してみてくださいね!


Copyright(C) wowneta.jp