ラデュレ(Laduree)といえば「マカロン(Macaron)」を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?

日本でも人気のスイーツ店ですが、本場のパリ(Paris)シャンゼリゼ通り店(Champs-Elysees)も毎日人が絶えません。




せっかくパリを訪れたので、マカロンを買って、シャンゼリゼ通りを優雅に歩いてみたいと思い、フランスの友人たちに連れて行って頂きました。

1階がショップ、2階がレストランになっているのですが、ショップには列ができていて、多くの観光客が訪れていました。
店頭に並ぶマカロンの種類もかなり多いため、私たちもどのマカロンを購入しようか迷ってしまうほどでした。




悩み、迷った結果購入したマカロンは、フルール・オランジェ(Fleur d'Oranger)、ローズ(Rose)、キャラメル(Caramel)、シトロン(Citron)、 カシス・ヴィオレット(Cassis Violette)などでした。




その中でも、私のお気に入りは、「ローズ」と「カシス・ヴィオレット」。
バラの香りを感じるクリームが入っていて、見た目もピンクで可愛い「ローズ」と甘いものが苦手な方でも召し上がれるカシスの甘酸っぱさが癖になる「カシス・ヴィオレット」を手に取り、友人たちと話しながらシャンゼリゼ通りをお散歩したのは、パリ滞在のとてもいい思い出になりました。

皆さんも、パリを訪れた際には、ラデュレのマカロン散歩してみてください♪


Copyright(C) wowneta.jp