hola que tal?
バルセロナで家を探す、外国で家を探す、その国に住むには必須とはいえ、かなり、骨が折れることなのは間違いないです、残念ながら。

<プロセス>
まずはウェブサイトあたりをチェック!
気に入った物件があったら連絡します。
うまくメールが返ってくれば、内覧の予約をします。
日本だとこのプロセスがスムーズに進みますが、バルセロナの場合は、少し心の余裕が必要です。
まず、メールが返ってこない場合が多いこと。
返ってきても、2回目が返ってこないことがあります。




<エージェント>
時々ですが、デポジットが払われたらトンズラする業者もあります。
メールの宛名が著名人とまるきり同じで、全く信用できないものもあります。
特にidealistaには個人で載せている場合も多いので、十分に相手の身元を確認しましょう。
人を疑ってばかりで辛くなるかもしれませんが、外国ですので、確認に確認を重ねるくらいでちょうどいいと思います。

<ここに注意!>
-夏場はバケーションにはいってしまい、機能しなくなる場合があります。
業者、および所有者のスケジュールを余裕を持って把握しておきましょう
-とにかくたくさん連絡をすることも、ときには必要です。返答率が低いので、、、
-バルセロナの住居にはエレベーターのないものも多くあるので、必要な場合は要確認です。
-そのエリアの治安を、業者や所有者にちゃんと確認しましょう


Copyright(C) wowneta.jp