ナイトマーケットでの楽しみと言えば屋台フード。ベトナムB級グルメが思う存分楽しめること間違いなしです。

今回は屋台をご紹介します。






まずは香ばしい炭火焼きの匂いにつられてしまい、ついつい購入してしまう串焼きです。甘辛ダレに漬け込んだ肉を炭火焼きしただけの食べ物ですが、とっても美味しいです。






そして揚げ春巻きです。ベトナムの揚げ春巻きは一口サイズですが、屋台だと生春巻と同じサイズのライスペーパーに野菜やお肉を巻いて揚げてくれます。揚げたてはサクサクしています。どんな食材を使っているのか目の前で見せてくれるので、安心して食べることができます。






ベトナム屋台の定番、バントランも食べ歩きに持ってこいの料理です。ホーチミンではベトナム風ピザと呼ばれているので、丸いライスペーパーに具材が乗っているのですが、ホイアンはライスペーパーが半分に折られているので、手を汚さずにがぶりつくことが出来ます。






市場やスーパーではなかなか購入出来ない果物も屋台なら簡単に購入出来ます。
プラスチックカップにスライスされた状態で売られているので、色々な種類を少しずつ楽しむことが出来るので嬉しいですね。

屋台で販売されている食べ物は1~3万ドン(約50円~150円)ほどです。あまり大きな金額のお札だと、お釣りがないと断れることもあるので、屋台へ行くときは少額のお札を用意して行くことをお勧めします。

Copyright(C) wowneta.jp