バルセロナの有名なパティスリーの一つにEscriba(エスクリバ)があります。
エスクリバは1906年に創業された歴史あるお菓子屋さんです。
最初はパン屋として始めましたが、創業者の孫が芸術家としての才能が豊かでアート感あふれるチョコレートを制作し、有名となりました。
現在は創業者の孫がこのエスクリバを継ぎ、芸術性の高いスウィーツを作り出しています。




ランブランス通りのボケリアの正面入り口のすぐ横におしゃれで目を引くお店がエスクリバなのですが、人が多くて入りにくい事があります。

そこでお勧めなのが、ショッピングセンターのLillaの1階にオープンした店舗です。
こちらはランブランス通りのお店の様に特別な外観はありませんが、品揃えは豊富です。
お持ち帰りも出来ますが、大きなショーケースのあるお持ち帰りのコーナーとは別にカフェスペースもあります。
ショッピングセンターの中にあるので、静かな雰囲気を楽しむわけには行きませんが、ショッピングの途中の休憩に利用するにはピッタリです。




価格はカフェコーナーで食べるよりも持ち帰りの方が1ユーロ弱(130円)安くなります。
お店で食べるとケーキだけで6ユーロ弱(780円)と、他のお店のケーキに比べるとびっくりする位高いですが、目を引くデザインからは想像できないくらいの美味しさです。

ぜひ、お買い物の途中によって見て下さい。


Copyright(C) wowneta.jp