ワウネタ海外生活
トップヨーロッパフランス
ニース市内に到着、オープンカーを借りる【フランス】

ニース(Nice)の市内にバスでやっと到着し、少しコートダジュール(Côte d'Azur)の海岸沿いを散歩し、朝食を海岸沿いのカフェレストランでとってから、オープンカーを借りに行きました。

オープンカーは、フランスの友人が手配していたので、朝の10時ごろに海岸の道を少し入ったところでオープンカーの所有者と待ち合わせをしていました。


少し待っていると、赤い車が目の前に現れました。素敵な色の車です。
所有者から運転の仕方やガソリンの入れ方など詳細を友人が聞き、すべての説明が終わってから所有者と別れ、ニース市内のドライブが始まりました。


コートダジュールの海岸沿いの道を風を感じながら陽の光を浴びながらドライブするなんてなんて贅沢なのだろうと思うほど素晴らしい気分を味わうことができました。
海の色も美しいオーシャンブルーで、目の保養になります。


これから、ニース中心部からイタリアの国境により近い「マントン(Menton)」へ向かいます。
アメリカで共に働いていたフランス人の友人たちのお部屋に泊めさせていただく予定です。
久しぶりに再会できることも嬉しいですし、マントン周辺も散策するのも楽しみです。


2017/10/10 20:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

ニース市内に到着、オープンカーを借りる【フランス】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -フランスナビ-

Copyright(C) 2015-2017 AISE Inc. All Rights Reserved.